2019年4月7日、豊洲公園にてピンクリボンウオーク2019開催!

2019年4月7日、豊洲公園にてピンクリボンウオーク2019開催!
ピンクリボンウオークとは今年で18回目を迎える、
乳がんの早期発見を啓発するウオーキングイベントです。

2019年度、全国の中学校・高等学校で「がん教育」が本格的にスタートします。
乳房健康研究会はピンクリボンアドバイザーとともに学校での「がん教育」の担い手になりたいと思います。

ピンクリボンウオーク2019はピンクリボンハイスクール開校式。

がんについて、あなたは学校で教えてもらったことがありますか?
Yes. I am a student of Pink Ribbon High School.
Are you a teacher of Pink Ribbon High?
ピンクリボンハイスクールは男女共学です。

#pink ribbon high #ピンクリボンハイ #がんのこと学校で教えて

One thought on “2019年4月7日、豊洲公園にてピンクリボンウオーク2019開催!

  1. 子育ても終盤を迎えた私ですが、がんは 本当に誰にでも起こりうるものだと言う事を強く思います。他人ごとではなく、自分の事として 真剣に子供たちへ伝えていってほしいと思いました。初期対応でかなりの確率で治る病気、そして知る事で前向きな気持ちになれる。病は気からではないてすが 戦える気持ち 姿勢も大切ですよね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です